読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明け方ブルー

言うなれば燻り系女子の雑記

私とあなたは違うから

彼の取り巻きズの一員のような、「寂しいから」連絡を取るだけの日々が続いている。 その中で関係を修復するにしろ、前回打ち切った問題は付き纏って、ある程度の意見交換をぽつぽつ続けている日々。 異性との交流について、彼の言い分を書く。

【後編】なぐりがき&きれいな

前記事→ yurerukareru.hatenablog.com まずこの記事から「空気嫁、黙ってろ」とも取れるのですが、彼の中で一番気になっていたのは、 「同棲も結婚もしてないのになんで束縛されなきゃいけないの?」 つまり何年後になるか、その機会があるかすらもわからな…

【前編】わたしはく う き よ め

三日三晩げーげー吐き続けていた。 思い当たる節はいくつもある。製造から2日経った卵パンを温めなおしてから食べたこと等… ただ一番に思い当たるのは、ここで紹介してきた彼との繋がりが断たれたことだ。 なので今回こそ独り善がりでツッコミ不在。

えっちな服VS私

白いトップスを着てる時に、 カレーうどんでもなく、チョコソースで胸元を汚す私が、またもや汚しまして。 トップスが欲しいな〜〜と服屋を巡っていた時に、相当好みの服を見つけたのです。 それは、名付けるなら、えっちな服です。

【感想】「夫のちんぽが入らない」

お客様にも店員にも衝撃を与える書籍が発売されました。その名は 「夫のちんぽが入らない」 夫のちんぽが入らない 作者: こだま 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2017/01/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る

【私は】彼のちんぽが入れられない…

彼氏さんから「セックスレスは離婚事由」って唱えられ過ぎて一種の呪文のように思えてきた今日この頃。 インスパイアを受けて、この記事を投稿します。 yurerukareru.hatenablog.com 今回は私たちカップルのSEXという営みについての話です。 もとい、ほとん…

【2/2】彼女の男友達許せますね?

すったもんだの末、わたしなりの解決策が出ました。ボツにした折衷案を拾い上げて彼の顔面に投げつけたようなものです。 前記事→ yurerukareru.hatenablog.com そう、結局「私も男友達を作ればいい」のです。 これにはちゃんとした理由と作戦と根拠がある! …

【1/2】彼氏の女友達許せますか?

はーい。絶賛倦怠期でーす! ….と茶化してもいられないんです。 題名通り、またもや結論の出ない議題です。 「異性間の友情は成立するのか?」 一応、前記事→ yurerukareru.hatenablog.com

GO!GO!年女

あけましておめでとうございます。 どうも、酉(年)女です。 (↑ZIDORI) 本日で24歳になりましたー! ハッピーバースデー自分。 定めた中間年齢まであと1年だ。

倦怠期到来と習慣化

以前何かで「西野カナさんは恋愛楽曲の作詞を携帯メールの下書きで行なっている」と記憶していて、 それが押し付けなのかわかりませんがリスペクトしてすべてスマホで文章を書きます。 長期継続カップルあるある、倦怠期を絶賛迎えております。 倦怠期…飽き…

インフルに挑んでいた話。

年末ですね。 下書き記事がまさかこんなに眠ったまま年越しするとは私も考えつかなかったので、いっそのことOne noteにでもメモを飛ばして、一旦消そうかと思う所存。 タイトルでもう話題は明らかですが、私がインフルエンザになったここ数日の話。

【購入】猫ぐらしカレンダー

2017年を共に過ごすカレンダー買いました。 毎年悩んで結局「猫ぐらし」付録カレンダー。2017年冬号です。 猫ぐらし 2016年 12 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: アスペクト 発売日: 2016/11/11 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る

【購入】Bluetoothキーボード

タブレット購入したのでブログ更新捗ります(大嘘) 前記事→ yurerukareru.hatenablog.com というわけで、本当に文字入力に苦労していたので早急にキーボードを購入しました。 信頼と実績のAnkerさんです、モバイルバッテリーといい私大好き。

知識不足の苦い思い出

たぶんこの記事を投稿する頃には、きっと投稿したであろう。 しました↓ yurerukareru.hatenablog.com 母の機種変更について以前書いたのだけれど(現状書き上げてはいない)、 私の経た機種変更についての記事。 まぁ、勉強になりました、って結末です。

人の陰毛を笑うな

地を這うように女子力が欠如している私が美容アイテムを手に入れるのは、頭の中でレベルアップ音が鳴り響くような、女として生き抜く中でとても頼もしいことであるのだが、それはさておき。 私の最近の女子力アイテムだけなら、中ボスくらい倒せそうなところ…

機種変更知識とたなぼた

母がディズニーフォンだったんですよ。*1。 メールドメイン(@disney.ne.jp)を利用していることもそうだし、SoftBankだけどSoftBankじゃないのっていう形態だったんですね。 このディズニーフォンのサービス終了に伴い、付き添いで機種変更へ(この場合だとS…

【2017】手帳を購入した話【導入】

唐突ですが、手帳が大好きです。 多くの手帳が出揃う10月を目処に、今年はどれにしようかな~なんて相当悩みます。 今年は新登場NOLTY U 365を使用していました。(アマゾンは17年度版) ●「NOLTY」 能率 NOLTY U 手帳 2017 1日1ページ 365 ロイヤルネイ…

彼氏さんが相談女に捕まるとしたら

今の私ならパンテーンのBeforeに出演できる根拠のない自信がある。 …そんなことは置いておいて、今回は彼氏さんとの喧嘩の話。 「もうネタにしてくれよ…」とうなだれております。ですが誇張表現や脚色も織り交ぜつつ、俗に言う、“相談女”と彼氏さんの話。 ち…

【感想】「デラックス」じゃない。

著者であるマツコ・デラックスさんに惹かれたのは、たまたま『月曜から夜ふかし』が流れていて、「男女平等」について触れた放送回を観ていたときのことだった。 news.livedoor.com 特集は「男と女、どっちに生まれるのが得か調査した件」とのことで、ネット…

ピル、はじめました。

最近、仕事終わりにすぐ行けるよう、職場近くの産婦人科に変えました。 そして【ピル】を飲み始めて1ヶ月経ちました。 服用したことでいろいろ変化があったので、綴ります。 私にとって「産婦人科に行く」ことは一定期間のものです。と言っても「ただ“生理(…

【2/2】ぶらり旅レポin大阪

エアコンがない環境の私はうっかりガンガン効かせたようで、 朝は寒気と共に予定通りの起床でした。朝に弱い私にはすこぶる珍しいこと… 続きました→ yurerukareru.hatenablog.com 本日は旅行最終日。

【1/2】ぶらり旅レポin大阪

一泊二日 OSAKA!!旅行に行ってきました。 そもそも飛行機が苦手なんで常に遺書をしたためているのですが、無事生還しております。ありがとうございます。大阪は最高気温30度で、まだまだ風の冷たい北海道民としては溶けるかと思いました、、 旅行初日・1日…

【GW】ねこでひといき【ネコカツ】

現代は今空前の猫ブーム。 私も猫派です。 今回は「ねこ休み展」と「飛び猫展」のご報告。

本と珈琲と私と…「LINER NOTES」

北海道は札幌、大通に新しく出来た「ル・トロワ」。 今回は、3Fにある 「〔BOOKS & CAFE〕LINER NOTES」のご紹介。 www.naniwabook.info

【小ネタ】カバンの中身

学生時代、私は「聞けばなんでも持っている」ポジションに就きたかった。そう言う時に頼られると嬉しくなるし、また声をかけてもらいやすいから。 小学校: 「絆創膏ある?」 私「あるよ!」 中学校: 「綿棒ある?」 私「あるよ!」 高校:「爪切りある?」 私…