明け方ブルー

言うなれば燻り系女子の雑記

【小ネタ】カバンの中身

 
 

   学生時代、私は「聞けばなんでも持っている」ポジションに就きたかった。そう言う時に頼られると嬉しくなるし、また声をかけてもらいやすいから。

 小学校: 「絆創膏ある?」 私「あるよ!」

 中学校: 「綿棒ある?」  私「あるよ!」

 高校:「爪切りある?」  私「あるよ!」

 大学:「ホチキスある?」  私「あるよ!」

 

いついかなる時でも備えてれば、

そりゃカバンが重くなるわけで。“鈍器”と呼ばれていた

 

学生時代は更に教科書とかノートとか様々あったからまぁ避けられなかっただろうけど、今はなるべく少なくすることで動きやすさを重視する!ということでカバンを整理しました〜\(^o^)/

 

まずはBefore

f:id:kanaderiko:20160313020546j:image 

 

カバンの中身を少なくする為にしたこと

  ●ポーチを小さく&減らす

   →余裕があるからと入れちゃうので

  ●常に使うかどうかを考える

   →使う時だけしまうようにする

 

とりあえず様子を見ながら、やっぱりこれはいる、とかを決めていきました。

 

After

f:id:kanaderiko:20160313022954j:image

まず基本セット

  ●定期入れはカバンに付けられるタイプにして、カバンのポケットにin。

  ●イヤホンはオーディオテクニカ一択です

  ●メガネケースは「カランコロン」。彼氏さんからのプレゼント。

f:id:kanaderiko:20160313132710j:image

 

 ポーチはこちら。

f:id:kanaderiko:20160313215555j:image
 ●レンズは広角のもの。どどーんと広く撮れます。

 ●薬用リップはヘルペス発症などひどいときだけ

 ●目薬に刺激はいらない。

  その他こまごま衛生用品

 

次に文房具セット

f:id:kanaderiko:20160313023348j:image

 ●マルチケースは雑誌「サンキュ!」付録

 ●シフトを殴り書きするための月間手帳

 ●スリムな修正テープを探していた!たまに制服のポケットへ。

 

f:id:kanaderiko:20160313023604j:image

個人的に手帳大好きで一ヶ月かけて吟味して購入したんですが(10月頃からフェア)、

EDiTから新登場「NOLTY U 365」に乗り換えました!1日1ページタイプです。

 

中身は基本フリーペーパーや雑誌を切り刻んで(切り抜いて)ドットライナーで貼り、

ページ余りにはマスキングテープで装飾する感じです。支出や仕事のメモをまとめたりとか、日記のような役割なのでお見せできませんが…!

f:id:kanaderiko:20160313221438j:plain

 職場のロッカーに置くものも決めたので、荷物が本当に軽くなりました〜\(^o^)/

 

 大☆成☆功!

f:id:kanaderiko:20160313132546j:image

 

ネタが枯渇した時用だったのですが、まさか6連勤中に発動するとはね☆

そんな私のお気に入りサイト

 

inmybag.com

 

常にNew entry監視しているのは私だよ\(^o^)/

今日はここまで~連勤がんばる…