
明け方ブルー

言うなれば燻り系女子の雑記

本と珈琲と私と…「LINER NOTES」

 

 

北海道は札幌、大通に新しく出来た「ル・トロワ」。

今回は、3Fにある

 「〔BOOKS & CAFE〕LINER NOTES」のご紹介。

 

www.naniwabook.info

 

札幌市内での老舗書店「なにわ書房」がOPENしたカフェです。

店内を覗いてそわそわしてると、「お好きな席へどうぞー」とのことだったので、

お一人様席に着席(公式HPに映ってるよ!)。

 

f:id:kanaderiko:20160317222318j:plain

 

座り心地:とてもいいです。

今回はアイスコーヒー。おいしい。

 

f:id:kanaderiko:20160317222240j:image

 
店内は女性客のみでした。私みたいにお一人様もいらっしゃったし、
落ち着いた雰囲気が印象的でした。
窓からちょっと角度を調節すればテレビ塔が見えます。
それにしても今日は暖かい日だったな~もう雪が解け始めちゃったよ。
相変わらずの防寒着だった私は汗だく。
 
f:id:kanaderiko:20160317222248j:image
 
窓際の花瓶も売り物。
実はカフェスペースの中にも、雑貨と本がズラリ
コーヒーを片手に、そっと本を試し読み。もちろんどれも購入できます。
 
 …うん、これぞ、女子力!
 
気がつけばおかわりもしちゃったし、本も来月のお給料と応相談。
カテゴリー別の本棚には選りすぐりの“女子力指南書”
フードメニューも美味しそうだったな~…。
輸入雑貨含め、ハイセンスな品揃えはプレゼントにかなり使えそう。
 
また来ます、の意味を込めてポイントカード作成。
カフェ・書籍購入でもポイントが溜まるし、「なにわ書房」でも使えマス。
 
 
久々にゆったりできた~!いい休日でした!
 
 
P.S.
 私にはお店のレビューの才能ないみたい。要努力。