明け方ブルー

言うなれば燻り系女子の雑記

【2/2】ぶらり旅レポin大阪

活動記録

エアコンがない環境の私はうっかりガンガン効かせたようで、

朝は寒気と共に予定通りの起床でした。朝に弱い私にはすこぶる珍しいこと…

続きました→

yurerukareru.hatenablog.com

本日は旅行最終日

万博記念公園~EXPO CITY】

ちょっとお天気に恵まれず

2日目は宿泊先・新大阪駅からのスタートです。以前就職活動の一環で1人旅したこともあるのですが、やはり利便性がいいですね。

●エキマルシェ新大阪

→お土産はもちろん『551 蓬莱』があり出来たてを食べられるのが魅力。すぐ近くの待合室で美味しくいただきました。からしをつけて二度美味しい。ちなみに期間限定の消防車パッケージだったので嬉しかったです~(食い意地のせいで写真なし)

●大阪モノレールに乗車

→1日目の迷子トラウマを克服できるくらいに乗り換えわかりやすかった…

余談ですがTumblrに乗車GIF載せてます

万博記念公園到着

大阪モノレールからも常に黄金の顔がちらっと見えている(画像中央上)

●入園料は大人¥250。入場ゲートすぐ正面に太陽の塔(画像左中央)

●案外小さい?と思った私は散策しつつ真下まで移動

●高さ70m甘く見てた。

●何よりも背面の顔が見れたことが嬉しい。

●内部の生命の樹が見れないのは心残り。

www.asahi.com

楽しみにしてます

「日本庭園」エリアで侘・寂

●自然文化園と共通の為、チケットで入場可能*1

●4つの様式の違う庭園があり、歩き疲れが吹き飛ぶほどに綺麗(画像中央下)

●道中ヘビに会う(涙目で逃げる)

最大級の詰まったEXPOCITY!

●入り口早々NIFRELの長蛇の列。動物と触れ合えるものね…

●各施設の魅力と規模に圧倒されつつ散策

●ポケモンEXPOジムリザードンとお喋りしたかった…

●高さ5mガンダムvsシャア専用ザク”は圧巻!!(画像中央右)

●ザクのお尻がセクシーだとは思いませんか?

●つられてGUNDAM SQUAREへ。カフェ限定ハロ缶に大満足(画像中央左下)余談:SEEDシリーズが一番好きです。機体としてはガナーザクウォーリアが。キャラクターは…ミーアァァア!!!00まで視聴しました。

●「BC-bakery」にて期間限定カピバラさんカフェやってた。(知らなかった)

●「テンションがおかしいね(意訳:うるさい)と言われる(画像右下)

●日本最大級の観覧車「Osaka Wheel」 はオープン前でした…

●現在の最大級→海遊館近く天保山大観覧車」高さ112.5m

●「Osaka Wheel」 高さ123m大阪内で張り合うことはなかろうに;

列車の先着の謎について考えた移動中(結論:早く出たほうが先に着く)

梅田スカイビル

大阪駅・梅田に到着(私にはややこしい)。

空中を散歩する感覚って

スカイビルまでの道のりが分かりずらい(エスカレーターを途中まで降りたり地下通路に潜ったり)

●ビルを間違えつつ36階までをエレベーターで。

●入場料金は大人¥800(当時)

●屋上エリア39階には「空中エレベーター」で移動(画像左下)

●お分かりいただけるだろうか。浮いてるんだよね…(画像右上)

●屋上「スカイウォーク」では傘禁止など注意事項あり

●誓いのフェンスにはラブ・ロックがあってデートに最適ですね(画像左上)

●風を感じられるので、涼しくて気持ちが良かったです

●帰りは(も)空中エレベーター。スリルを味わいました。

楽しかった大阪旅行!

●大阪駅でお土産購入→空港へ

●ご飯は「京ちゃばな 梅田OS店」にてお好み焼き(画面中央)

●「クリスピークリームドーナツ」大好きなので食べにいきました(北海道に店舗がない)

●ヨドバシカメラ梅田店前まで散策してますが、案内板通りに進むと迷いそうですね。ちょっとしたトラップ

●北海道に戻ると気温は11度。寒さに震えて帰宅

余談ですが自分のお土産が食べ物しかなく、彼氏から分けて(?)もらいました

そんなこんなで大阪1泊2日旅行編は以上です!

*1:近くに国立民族学博物館があるため、ゲートを通る