
明け方ブルー

言うなれば燻り系女子の雑記

【2017】手帳を購入した話【導入】

私とあれこれ

 

 唐突ですが、手帳が大好きです。

 多くの手帳が出揃う10月を目処に、今年はどれにしようかな~なんて相当悩みます。

 

 今年は新登場NOLTY U 365を使用していました。(アマゾンは17年度版)

●「NOLTY」

 

nolty.jp

 

 「NOLTY」自体、新シリーズ能率手帳から改名)として登場したのですがなんといっても紙の滑らかさとページのレイアウトがすごくシンプル(ドット)で書きやすいのです。(過去記事に記入例あり。)

yurerukareru.hatenablog.com

 

 近年はずーっと1日1ページがお気に入りです。

 この1日1ページを条件にすると、実は候補がぐんと少なくなります。

 

●EDiT

www.edit-marks.jp

 罫線タイプ。持ち歩きしやすい印象です(2014年度版使用)

 

 ここまで「NOLTY」・「EDiT」と2タイトル紹介しましたが、

 「LOFT手帳部門12年連続No.1」

 もはや1日1ページの王道ともいえる…

 

f:id:kanaderiko:20161025235113j:image

 

 2017年はほぼ日手帳にお世話になります!

 

f:id:kanaderiko:20161025235124j:image

 

 カバーを含めてスタンダードなものをチョイスしました。

www.1101.com

 

 … で、ほぼ日手帳ビギナーズの私が言うのもなんですが、

 ほぼ日手帳はストアで買うのが絶対いいです(LOFTさんごめんなさい)

 送料分ストア特典がついてくると思うとお幸せです。

 (魅力的なカバーやタイプも違う上に、特典のセットも違うのでそこは公式サイト参照です)

 

 ●おまけのボールペン(uni/JETSTREAM・0.5mm・黒/赤/青)1枚目画像

 ●カバー・オン・カバー(透明カバー。ストアで購入可) 1枚目画像

 ●バタートーストの小さなお皿 2枚目画像↓

f:id:kanaderiko:20161025235135j:image

 

 このお皿、画像じゃちょっと分かり辛いのですが、中心に向かってくぼんでいてブリキみたいなイメージ。

 大体3日前後で届きましたが、箱もステキだし(届いてのお楽しみで)イトイ新聞が面白かったです。

 

f:id:kanaderiko:20161025235155j:image

 

 私、方眼タイプがはじめてなので新鮮です…!

 以前なら文字が小さかったので枠内に入ってただろうけど、多分今じゃ無理だ。

 既にスケジュールシール(たれぱんだ)貼ってます。

 

f:id:kanaderiko:20161025235204j:image

 

 祝日のレイアウトも面白い!

 ページ下部には名言があったり、ここらへんは毎日の楽しみにもなるので公式サイトでチェックしてください。

 

手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2017

 

 

 

なんか(記事を)続けそう…!