読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明け方ブルー

言うなれば燻り系女子の雑記

機種変更知識とたなぼた

 

 

 母がディズニーフォンだったんですよ。*1

メールドメイン(@disney.ne.jp)を利用していることもそうだし、SoftBankだけどSoftBankじゃないのっていう形態だったんですね。

このディズニーフォンのサービス終了に伴い、付き添いで機種変更へ(この場合だとSoftBankに新規入会扱い。らしい)。

ちなみに、ディズニーフォンは終わるけど有料コンテンツとして着せ替えやドメインは続くらしいです。

 

 ちょっと遠出して、家電量販店のSoftBankに。

というのも下見がてら直営店に相談しに行ったのですが、

 

 

 ●現在は混み合っていて(ちょうど祝休日だった)機種変更は予約制

 ●(費用を抑えるなら)一世代前や店頭にない機種は在庫がないため即日お渡しはできない

  → 家電量販店内のSoftBankをオススメします!

 

と案内していただいたから。

母にもスマートフォンの用途(ゲーム以外あまり使わない&費用を押さえたい&長持ち)に

iPhoneがオススメです」と一票入れてくれたので足を運んでよかった...。

(私も父もiPhoneなのでAndroidの操作を教えるのはとても大変だった)

 

諸々ありましたが、最終的に

 ●キャンペーン適応でiPhone6S機種代1円

 ●キャンペーン適応でタブレットを安価でプラス

 ●キャンペーン適応でポイント還元

 ●ポイント還元分でiPhoneケースなどオプション購入

 

 お得だったと伝われば幸い。

 

ちなみにタブレットは私の手に渡りました

これこそ棚からぼたもち!

 

 lenovo TAB2」GETだぜ!!

 

www.softbank.jp

 

...はい。

 

母にはiPhoneを一から教えたりセットアップしつつ、私はAndroidの勉強中。

タブレットですか?もっぱら動画視聴用になりました。

他の方々の情報でバレると思うので先に言っておく。

 

ゲームアプリのサブアカウントなどの運用は無理だ!!

 

SDカードにアプリデータを移行できない仕様だから本体容量8GBの中でやりくりするしかない。苑

キーボードでも買って、ブログや書き物するときに動かせるようにします。

月々1000円機種2年縛り(機種代金支払い終了は3年後)!

 

いいところもかけるように一生懸命勉強してきます。

 

 →タブレット用キーボードを購入したぞ!

 

 

*1:正式名称は「ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンク