読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明け方ブルー

言うなれば燻り系女子の雑記

知識不足の苦い思い出

私とあれこれ

 

 

たぶんこの記事を投稿する頃には、きっと投稿したであろう。

 

 しました↓

yurerukareru.hatenablog.com

 

 

母の機種変更について以前書いたのだけれど(現状書き上げてはいない)

私の経た機種変更についての記事。

まぁ、勉強になりました、って結末です。

 

 

 

 iPhone6が販売された時、私はiPhone4Sを使っていた。

4S→5→5S→6と、動作がもっさりしてきたのも相まって、機種変更に至った。

サイズは気にくわない(手が小さい)けど、ちょうど下取りキャンペーンも実施されてたからいいかなーと。

近所のソフトバンクショップ(※機種変更の記事とは違う最寄り店舗)

 

店外にはiPhone6在庫あります!」と掲げられていたのもあって、

店員さんに「iPhone6に機種変更したいのですが」と伝えると

 

 「即日お渡しはできません」

 

在庫あるとはなんだったのか、

店員さんいわく、条件をクリアすれば、順番待ちせずに即日渡せるとのこと。

その条件が

 

 ●みまもりGPSを2台契約してください

  →通信料は1台月:3円かかり、二年縛り。(本体代金は不明)

 ●指定する3つ(?)の有料コンテンツを2ヶ月継続してください

  →コンテンツ使用料を払えば契約金(?)6000円の請求はなし

 

この二つが、「うちの店ならこんな条件で済みます」という勧め方だった。

 「今から予約になると1ヶ月は待ちます」と。

 

 ーーこれで、契約しちゃって今に至るんだよね。

 

後から「やっぱり変だよな」と思うけど今さらどうしようもなく

知識を身に付けた上で契約しようと思う苦い思い出でした。

 

そろそろ私のiPhone6も二年経ちます。

もう繰り返されないとは思うけどね