読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明け方ブルー

言うなれば燻り系女子の雑記

【購入】Bluetoothキーボード

私と私が

 

 

 タブレット購入したのでブログ更新捗ります(大嘘)

前記事→

yurerukareru.hatenablog.com

 

 

 というわけで、本当に文字入力に苦労していたので早急にキーボードを購入しました。

 信頼と実績のAnkerさんです、モバイルバッテリーといい私大好き。

 

 

今回の購入条件は

  Bluetooth接続であること

 ●年末に向けてなるべく安価

 ●キータッチが軽い方がいい

 ●持ち運びやすさよりは使い勝手

 ●充電式電池を使いたい

 

 

  まさにこれです。「Anker ウルトラスリム Bluetoothワイヤレスキーボード」。今さらレビューやオススメなんかしなくてもいいでしょう。

有識者の方が詳細に、いくつもレビューしてくださってるので…

 現在の価格¥1999なので他も買ったけど、未来の私が書くだろう。

 

 とにかく、私の文字入力の煩わしさはこれで解消されました。

単4電池2本も充電池でいいので、eneloopで動かしてます。

最初は「乾電池はしんどいから嫌だ~」と内蔵バッテリー探してた労力よ…

デザインに一目惚れして、ほぼ即決でした。

ほら....スマートじゃん?

 

 一応三記事くらいこれで書いてるんですが、はてなブログスマホアプリ版で動かしているのもあって

そのまま書いて投稿、とはできていないです。機能が違うからねーヾ(´・ω・`)

 

 

 タイピングの音は静音とは言いがたいかもしれませんが、私は

 カタカタカタカタッツッターーーン!ってしたい、隣の席にはなりたくないようなタイプなので大満足。

 あ、もちろん家だけだから…たぶん。

 タッチパネルで操作するのはむしろ楽なので、Bluetoothでマウスまでは動かさないかな~?

 

 

 今ひとつの悩みがあるとすれば、うっかりコマンドキーを押しちゃうとGoogle検索画面が出てきちゃって、文字入力に戻ると英語入力しかできない&切り替えられないところかな。PCはWindowsなのでキーボード配置は少し戸惑うけれど、Mac触ってたこともあるから問題ではない。

 キータッチの感触とか触って確かめたいところだったけど、Ankerさん流石です。

 

 キーボード入手したから下書き記事はたくさん溜まるよ!

 更新問題は機能どうこうではなく、私が記事を暖めすぎちゃうところですね。

 

 余談:実は電池足りなかった。

f:id:kanaderiko:20161211011249j:image

送料無料分で買えば良かったのにわざわざ買いに行ったお馬鹿さん!