明け方ブルー

言うなれば燻り系女子の雑記

【philme】デイリー使いに感動ポーチ【付録】

 

 私の人生はポーチ選びに始まり、ポーチ選びで終わるんじゃないかと思ってた。

モノが変わればポーチも変わる。サイズ然り、材質然り、デザイン然り。

一生、ポーチ難民。もうポーチは増えていくだけだと諦めていた、あの頃の私へ。

 

 大丈夫だよ。*1優秀なポーチ見つけました!

今回は宝島社のブランドムック本付録、

「philme 1st anniversary book」「スクエアポーチ」商品レビューと、ポーチの中身紹介記事です。

f:id:kanaderiko:20230119150349p:image

 

▼目次

 

 

●philme[フィルム]ブランド1周年記念

アイドルグループ「乃木坂46」に在籍し卒業した、大園桃子ちゃんによるファッションブランドです。

加入当時から見ているとつい、愛称で記載してしまうな。

誌面では、フィルムの洋服やインタビュー記事が楽しめます。

1周年おめでとうございます!

 

▼タテ型スクエアのマルチポーチ

 タテ型のポーチ、初めて購入しました!

f:id:kanaderiko:20230119233207p:image

コロンとした形と絶妙なグレージュに惚れ惚れ。

底以外を一周するラウンド型のファスナー、ゴールドが映えます。

テーブル等でしっかり自立してくれるところも魅力!

 

●一目でわかるじゃばら式

このガバッと開き、場所が一目でわかるから最高…!

f:id:kanaderiko:20230120170243p:image

1番のお気に入りは仕切りポケットです。絆創膏がボロボロになる問題とオサラバ!

 

●私にハマったデイリーポーチ

 どんな場面でも馴染むデザインなのに収納力も良くて感動!
f:id:kanaderiko:20230119233500p:image

ポーチ難民の方に検討して欲しい、マイ・ベストバイ・ポーチの紹介でした。

 

▼ポーチの中身紹介

 今回紹介しているポーチに入れたアイテムは以下のもの。

f:id:kanaderiko:20230119150559p:image

こんなのが入るよ!という参考がてら紹介していきますね。

 

●必需品系

 どんなに荷物が少ない人でも持っていそうな印象。

f:id:kanaderiko:20230119150616p:image

モバイルバッテリーとコードはAnkerで、購入した2019年から現役です。

カードがアプリに淘汰されていく現代社会において、スマホと同列の必需品と言っても過言ではない。壊れたら背面マグネット給電に買い換える。

 

オーディオテクニカのワイヤレスイヤホンは最近購入したものです。

目標は失くさないこと。(過去記事*2

 

消毒液は私の定番アイテムですが、他の方はどうなんだろうな。

 

 

●あると便利系

 ここからは共感を得られなさそうなアイテムがちらほら。

f:id:kanaderiko:20230119150629p:image

ぺんてるのslicci手帳用ボールペンは何かと出番ある。

 

nahrinのハーブオイル33+7は私の御守りであり生命線です。

 認識としては〔直接塗るアロマオイル〕でいいかな。ポーチのゴムバンドからはすり抜けます

私は頭が痛い時にこめかみに塗る→指先でマッサージして、ダメなら薬です。(※自己流)

 

prilloのバックハンガーは学生時代から仕事してるはず。

厚手の天板テーブルにはかけられないし、荷物置きが普及してきた今となっては出番少なめ。

 

 

目薬・ロートCキューブはしみないタイプを愛用しています。

 

 

●消耗品系

 持ってるか訊かれる第一位は絆創膏。(※私の経験則)

f:id:kanaderiko:20230119150708p:image

 

レジ袋(商品の結露対策)・アゴヘアピン。特筆する点なし。

 

銀色のパッケージ、少しギョッとされますがDAISOで買えるスマホクリーナーです。

1枚でスマホケースや他の機器も拭けるタフさがお気に入りです!

スマホクリーナー ウェットティッシュタイプ 18包入jp.daisonet.com

数箱は必ずストックするようにしています。本当は教えたくない

 

絆創膏の種類にこだわりはないのですが、近年になって復刻されたサビオを忍ばせています。

北海道の方言サビオ」は絆創膏のことを示すので、サビオって言ってきた人には優先して渡しますね。小ネタ

実物が手に入って嬉しい。

 

爪楊枝ストローは100均で調達。

 

 

 以上でこのポーチ紹介は全部になりますが、まだ少し余裕があるくらいの中身です。

気に入ったのでもう1つ買ってもいいのかな…と検討している程。

 

 これでメインポーチは解決!

 

あとはティッシュ(鼻炎持ち)、サニタリー(生理用品)ポーチと、メイクポーチさえ…

 

  あれ?私はまだ、ポーチ難民…?!

 

、 

 

*1:視聴部分が絶妙にココジャナイ感ある↓

虹

*2:

 

yurerukareru.hatenablog.com